

ベルサイユの豚@アイランドタワー

こんにちは(^ ^)

先週末にビジネススクールが終わり
心にぽっかり空いた穴をお酒で満たしております。

もー毎日飲み会状態で、太るかと思いきや逆に痩せてきた。

というわけで、水曜日は会社のメンバー6名で
お肉食べながらワイン飲みに行ってきました。

お通しのバケット3種、生ハム、レバーペースト

 

サーロイン



イチボ



人数がいたので他にも色々頼めました。

ラストオーダーでの追加注文をワインボトルにするという傍若無人っぷりを発揮しつつ、
お開きとなりました。


いやー笑った、笑った。


しかも、飲み代は会社持ち。
(MGRには社内懇親予算が割り当てられる)

サラリーマン、最高(°▽°)

ORTO@烏丸御池

またも連投

マロくんを預けに京都に帰った際、
かなり久々にAさんとお会いしました。

毎回ハイセンスなお店セレクトのAさん

今回は三条衣棚通にあるORTOさんに
お邪魔してきました。



店内は一階が吹き抜けのカウンターになっており、多分2階がテーブル席かな

スパークリングを頂きながら積もる話が尽きません

お料理はどれも見た目麗しく趣向が凝らされています



スープに添えられたパンは、麹が入ってるって言ってたかな、焼く前に生地をみせてくれて目の前にあるミニオーブで焼いてくれます。

焼ける過程が見れる楽しさと、焼き上がりのいい匂いが漂ってくる幸せさが相まってとても素敵な仕掛けだと思います



こちらのサラダ、上入って冷たい野菜、下は火通しした野菜で構成されており色々な味、風味、食感がたのしめます



こんなに沢山の野菜が!



続いてパスタ



大好きな鴨



口直しのトマト



ギネスビールのシロップが添えられたデザート

シロップはギネスビールのボトルから注いでくれるという遊び心あり



見返すと
写真撮ってないものが何品かあります。

味もさることながら接客も素晴らしく
お客様に楽しんでほしいという気持ちがとても伝わってくる素敵なお店でした。

帰りにお土産の焼き菓子も頂けます^_^

幼稚園通園中

やっと使えるようになったので調子に乗って連投

1月から通っているビジネススクールが明日の講義をもって終了となります。

今は最後の課題に取り組んでるのですが
行き詰まってしまい現実逃避中。

今回、通学するにあたり3月末までという条件で、京都の実家にマロくんを預けに行きました。

快く引き受けてくれた両親でしたが、あまりに暴れまくりマナーが悪いのを見兼ねて、マロくんを幼稚園に通わせることにしたそうです。



酷い。

可愛いけど、酷い。

幼稚園はブログを投稿してくれるので、定期的に写真がアップされます。



こんな感じ。



あ、苦手なダックスと一緒にいる



しかも、遊んでやってる



もうすぐお迎えの時期ですが、いい経験をさせてもらえたようでよかったです。

trattorìa Tanta Bocca@北参道

ご無沙汰しております(*⁰▿⁰*)

今週は仕事が少し落ち着いたので
大学時代の友人と食事に行ってきました!

最近あまりあてにならないと言われてますが
食べログ評価3.77の人気店です



お肉とパスタが絶品、と聞いてきたのですが
前菜があまりにも魅力的でパスタには至れませんでしたがお肉は噂通り美味しかったです



サシの入った部位と赤身をオーダー

いつも物足りなさを感じる赤身ですが、こちらのお肉は柔らかく味も濃厚で大満足です

今回、改めて感じたのですが、年々お肉が食べれなくなるって本当ですね。

美味しいんだけど、一口二口で十分、と感じてしまう。

それより前菜をアラカルトで複数頼んだりメインを軽めの魚料理に、それも量は食べれない、って・・・

アラフォーという年齢を実感します(T_T)

それはさておき、タンタボッカさん、店内は混み合っていましたが(男性客が多い)店員のサービスも心地よく素敵なお店でした

クリティカルシンキング

こんばんは(^_^)

前回のブログをうけ皆から心配されておりますが、
元気にしております。

年始からビジネススクールに通い出し、
今はクリティカルシンキングを学んでます。

会社から10万の受講補助金がでるので
軽い気持ちで受講を決めたのですが、
皆意識高い人ばかりで刺激を受けてます。

隔週で講義があるのですが、
3時間の受講時間は全てディスカッションです。

講義がない週も有志で集まって勉強会
というかディスカッション。

一流企業の管理職とか、分析力バリバリのコンサル職の面々にダメ出しされ続ける感じです。

でも、段々と自分の考えを瞬時にまとめられるようになってきました。

教科書、テキストで予習してきてる事を前提に進むので、毎日勉強する習慣もついてきました。

予習にはかなり集中力を要するので
外で勉強する派の私は調子にのって
ノイズキャンセリングヘッドホンを購入してやりました。



こんな高いの(35000位)買う気はなかったのですが、他と比較すると秀逸すぎて(>_<)

あと、レポート用のノートブックも購入。

自己投資、自己投資(°▽°)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

sawa.m

Author:sawa.m
品川在住の京橋勤務という酒好きには堪らない通勤ルートを真っ直ぐ帰れないサワの飲み記録と日々のお弁当。

妙齢(34歳)なので稀に美容ネタなんかも・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
